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朝護衛。



スナイパー
相手にいたら
ラッキーだが
こちらにいたら
苦痛だけ




護衛にて稼げない貢献のできるプレイがありましたらコメントで教えてください。

どうも水にゃんこです

本日の日記は護衛記録(上)、護衛でのSD(下)となっております。
長文注意

ScreenShot00299.jpg
昨日の夜の護衛。
1戦だけだったので歩兵がんばってみた。というか裏鳥(’
チキンプレイでごめんなさい


ScreenShot00300.jpg
トップの人はマジでうまかったですはい。ブリッツなので撮影がハード(’
というか相手の数が減ってるが、負ける直前に2人出てった。
強制終了が増えるだけで別にうれしくもなんとも無いと思うんだが・・・・

ScreenShot00301.jpg
inライジングガソリンスタンド
前半終了時SD1割ってました20/23とか。
うん、こっちの3位ー6位ががんばってたおかげで勝てた。俺なんもしてない┗(^o^)┓三

ScreenShot00302.jpg
inストームブリッツ(石橋じゃないのね
そこそこフルボッコ。というか裏鳥が相手に多くて戦車すすまずw
ラッキーゲーム。バッジ3つ同時にもらったのは初めてでした!1人だけ1600ってwww






では後半戦。

護衛で脅威になるのはSD1.5以上と最近思い始めました
1.5未満でも(特に1以下でも)貢献するプレイをしているから稼げないんだ!とは良く聞きますが・・・・
正直ありえない。
攻撃時は戦車を押し、修理。まわりに来た敵を撃破、及び通過時の裏の掃除。
防衛時は基本RPG、ぎりぎりの時は武器を拾って戦車裏へ特攻。
というプレイだけをしたところ60/35とかでした。これでSD約1.5 。多少強引な抑えも行ったため無駄に5dぐらいしているのでそれを消すと60/30。はいSD2ですね。
さらに自分の場合階級のため分隊長が付くので80/30程度。まぁここは階級特権ということで・・・(

また逆に利益になりにくい貢献プレイというのが思いつかないためあまりできないのですが、
攻撃時戦車を押し、修理の時は周りの警戒を重視。味方が修理に来た際はそれを守ることを重要とする(つまり押すのに修理Pは稼げないというプレイ
防衛時戦車が壊れているときは戦車裏へタイミングをみて特攻。壊れてないときは前へ前へでて戦車を触らせないよう押す。
というプレイだけをしたところ50/35 。む・・・・こんどはSD1.42 。1.5いってませんね・・・^^;
ただ言い訳をさせてもらえば上記に上げたプレイをただひたすらこなす。という行動を取っていた為なので・・・CPUみたいな動きだったからこの成績が・・・。

結論としてプレイヤーは人なので上記にあげた動きだけで無く、やや違う動きもすると思います。
そこを考慮にいれてみればSD1.5という数値ほぼ皆が通過できるスコアです。



全員がSD1.5にいくのは不可能ではないか?という疑問
自分もいかないだろうなぁとか思ってるw

最善の状況で考えてみる。
キルデス以外にSの入る状況は
・通過時(第一3、第二3、最終4)
・破壊時(一回止めるのに2回撃つ。1回1P)
・修理時(一回修理するのに2人まで可能。)(一回修理が完了するごとに2P)
・偵察時(クールタイム8秒?)(一回につき視界に入った敵ならいくらでも。)(その敵が倒されると1P)



通過時を10 。
破壊を両チーム20回
修理も同じく20回
偵察は分隊長のみであり、まだ撮った敵の半分がSに入るとするとして約20Sとする。

とりあえず最善ということでこの案で話を進めてみる。

まずは16人のキルデスを。
スナイパーには○を、
分隊長は△、
RPG使用者は×をつけてみます(破壊をしたとして40/3=13.333 14Px2、12Px1
修理はほぼ全員が関係したとして全員に4Pか6Pを足す
↓Aチーム  キルデスのみ→スコア付き  ↓Aチーム
60 45                     76 45 (修理6+10
55 50                     71 50 (修理6+10
50 50△                    84 50 (分隊20+修理4+10
45 30○                    59 30 (修理4+10
35 40×                    63 40 (破壊14+修理4+10
20 30×                    48 30 (破壊14+修理4+10
15 25×                    43 25 (破壊12+修理6+10
15 25○                    31 25 (修理6+10
↑Aチーム

↓Bチーム  キルデスのみ→スコア付き  ↓Bチーム
50 45△                    84 45 (分隊20+修理4+10
50 30○                    64 30 (修理4+10
45 50                     61 50 (修理6+10
45 40×                    73 40 (破壊14+修理4+10
30 30○                    46 30 (修理6+10
30 30                     46 30 (修理6+10
25 45×                    55 45 (破壊14+修理6+10
20 25×                    46 25 (破壊12+修理4+10
↑Bチーム


スコアを足した結果以上のようになりました
AチームでSD1.5を超えていないのは
上から2人目の71/50の人と
一番下のスナで31/25の人だけですね。

Bチームでは
上から3番目の61/50の人と
下から2番目の55/45の人だけですね

もちろん1.5を超える人が多くなるように考えてはみたのですが、これを見る限り殆どの人がSD1.5を超えるのは難しくないようです。
もちろん負け試合で通過ボーナスの10がはいらねぇ!っていうのもあると思いますが勝率が5割とすると半分は入る計算。5減らすとさらに数人がSD1.5にいかないという状況に陥ると思いますがそれでも半分はいく計算。

まぁつまり護衛専門では
・SD1.5↑で勝率4-6割
または
・SD1.2前後でも勝率5.5-6割
だと結構やっかいな存在にみえるかも・・・・

まぁあくまで見えるだけだがw
もちろんわざとSDを下げて調整→制限部屋で俺TUEEEEEとか
SDの低いキャラでクラン戦時にざまぁwwwwプレイとかありますし
ABOFF部屋有利ジョインでそれ以上のデータに見える人もいるでしょうが。


少数でしょうし、例外ですので・・・・










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  1. 2009/02/16(月) 12:33:22|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カウンターまわってる・・・^^; | ホーム | 朝護衛。>>

コメント

RPGのスコアが倍になってますよ
  1. 2009/02/17(火) 08:13:13 |
  2. URL |
  3. noname #-
  4. [ 編集]

noname様>戦車を破壊するのには最短で2回RPGを撃たなければならないので20回40Pであってますよ
少しはずすと3回も4回も撃たないと壊せないですがそれは無視しています
  1. 2009/02/17(火) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. 水にゃんこ #dCQvWCTg
  4. [ 編集]

RPGって1発1スコアですよね
一回壊すのに2スコアですよね
  1. 2009/02/17(火) 12:37:53 |
  2. URL |
  3. noname #-
  4. [ 編集]

あ、微妙に勘違いしてました。
上の発言ナシで><

RPGが40スコア稼いだなら(20回破壊したなら)
修理側は80スコア近く稼げるんじゃないかな
だいたい修理通る時は2人修理だとおもうし
  1. 2009/02/17(火) 12:41:14 |
  2. URL |
  3. noname #-
  4. [ 編集]

nonameさん>
破壊が20回(RPG40発)なら
修理も20回(x2Px2人)で80Pですね確かに。
それならSD1.5はより誰でもいく数値に。

爆破をやってる人もいるでしょうが爆破は一回あたり最大で11デッドですし、正直端d。
  1. 2009/02/17(火) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. 水にゃんこ #-
  4. [ 編集]

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