一本道の世界で。

投資やらお金に働いてもらえるようがんばってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ・・・友人が怖い



まずはこの画像。
友人ダイヤ11個


うん。ダイヤが11個もあるんだ。すまない。
恐怖で震えたよ・・・

まぁ俺も次からダイヤ2個か。

  1. 2009/04/27(月) 23:20:33|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテ



来週は夜護衛、チュートリアル、SPAS、FAMAS改造パーツ実装、
手袋、軍靴、軍服、軍装など、アクセDが出るらしい。

アクセD

アクセサリDは
ナイトビジョン用バッテリー2種と
サブ武器追加弾倉のようですね。
ただDスロ拡張が1万で無期限なので一応しておくか迷うところ。というか夜護衛で必須になるのかな・・これ。ナイトビジョンは電池2本になるのとゲージ増加かなぁ・・・かわらなそうなんだが実装されたらびびるかんじかな。



map_tank001.jpg

もう1個は前々から色々言われていた夜護衛。
これでふるぼっこは無くなるのだろうか。というかなくなるんじゃないかなって思うんだがどうだろう。電池にも限りがあるわけだし。
  1. 2009/04/27(月) 21:14:43|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF



クランが変わるかと思ったらそうでもなかったぜ。
なのでこれからも野良でうだうだ言っていこうと思います^p^
だって俺下手だもん。だからカバーないとダメだもん

どうも水にゃんこです。


スタンプラリーをしてきて、AVABOXを2回やったのですがDE耐久と1000ユーロ・・・
正直微妙ですね

はずれ
1000ユーロ\(^o^)/


また2日後やってみようと思います。
10万ユーロなんて当たるわけがありませんね





んでプレイスタイル。
色々言うのを機にやめようかなと思っていたのですがやめないでよくなったので、これからもこのままです。
本当にありがとうございました。これからもうるさいNOOOOOOOOOOOOOOOBプレイで行きたいと思います。
これからは喋る時は「*******************************」にしてみましょうかwww
「****だな。***で******だから**になるんだよ」とか言ったら色々な想像が広がりそう。




それと疑問。
自陣の奥の方で芋っているスナを芋or芋スナとよぶのですが
では前の方へ行っている的に当てられないスナをなんとよべばいいのでしょうか?芋芋言われてるやつが「前に出てるんだから芋ではねーよwwww」と反論してたのですがもっともだと思ったので。思いつかないのでとりあえず「生ゴミさん」と呼んでおきました。他に呼び方がありましたら提案お願いします。







今日「指示いらないから」って言われたので全くしないでみたんですがぼっこぼこでしたw
偵察と歩兵を交互にやってたんですが「偵察もうるさい」と言われたんでやめてみたんですが、さらにぼっこぼこにされました^p^あげく「分隊長のせいだろ」って言われました^p^どうしろというんでしょうか。まぁ位置的にはストームの第3ですね。あそこで偵察しないでとか言われるとは夢にも思っていませんでした。ロングの視界がよく、一瞬で偵察で1-6人ぐらいマーキング出来る場所。
ここはしないでいいんですかね本当。

あとはスナイパー理論を展開してくれる人が増えて困ってますorz
最下位で6位や5位よりも20ぐらいSが低い人に対して「スナやめてくれ」とかみんなで言ってたんですが「俺は敵を倒してるから」「だから役にたってるだろ」「お前らしにすぎ」とのこと。どうしろとw
まぁすばらしいことに一致団結して投票で7集まりましたけどね。

正直誰に何を言われても気にならない環境になったので自由です。
そして気楽です。まぁSが上位の人に言われたら従いますが。ゲーム内なのですからリアルの年や役職よりも上手い人の方が上という扱いをしていますので。最下位の人に芋とか言われてもどうでもysj。

うんまぁそんな感じ。
以下最近の護衛結果。今日4戦分。あと5-6戦やったんだが似たような勝ちパタンと同じメンツだったので略。
俺がいなくても勝てますねわかります。



[FF]の続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 00:05:07|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大会をみにいくのは


雨天の為中止となりました^p^
駅まで行くのに濡れるわorz


むりぽむりぽ

  1. 2009/04/25(土) 11:01:55|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

諦めのリミット


成績の欄に1分あたりの平均スコアを表記して下さい
そして1分に1以下はキックしたいです(ver護衛

どうも水にゃんこです


リミットまでは必死にがんばります。
諦めないで突っ込みます。裏もとるし指示もするし撮影も破壊も全てします。

防衛側なら基本的に諦めることは無いのですが後手に攻める場合、自分の中でリミットがあります。

自分の中で限界まで【RPG持ちを破壊し続け進めたら勝てる】が自分の中でのリミットであり、がんばる時間です。


ストームでいえば
第一通過時点で残7分
第二通過時点で残4分
がリミットラインです。

ライジングでいうなら
第一通過は残6分
第二通過は残4分
ですね。限界までがんばりますがこれを切ってしまうとゴールまでたどり着けません(基本的に


どちらもラストは越えるのが非常に大変で、第一も圧倒的試合に慣れている人が多いため穴は第二。
第二を1分半から2分で通過出来ればチャンスががが…



うん、まぁ第一は相手を挫かせる戦いだよね
通路1本を完全封鎖すればもう1方からでるしかなくなるし






  1. 2009/04/17(金) 10:37:03|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ



インターンシップの交通費、飯代をもらってきました。これで金欠から脱出です

どうも水にゃんこです



メンテ前に護衛をやって間に合わないとショックです。

22分もあったのにorz


あと最近思うこと。
ヘタクソはRPGをやれってよく聞くんですが疑問をおぼえます
確実に破壊をしてくれるならいいと思いますが、それすら出来ません。しかも死んだ後全員のプレーや位置確認の為にクリックしまくりで3人称を見るんですが、RPGが2人いる(スコア下位)から攻めるか。
→修理される
→破壊するのに10~15秒かかる

死んでもいないのになにをやってるのかとorz




下位がRPGをやるときにアホだなぁと思うこと
自爆。(たまに自分もやりますが
破壊されている戦車に対してRPGを撃つ(戦車裏はねらっていない
ずっと同じ位置で止まる
死ぬと途中でRPGをやめる
RPGで前線へいき、ただ死ぬ


などなどorz
それならAKもって前線へつっこんでいて下さいorz
SD気にしてるとは言っても0.8が1.3になるとか気にしないでいいレベルだからorz
もうなんか泣いた

しかもあとで聞いたらSDを常に気にしていて0.8らしい。さらに泣いた
初FPSでも無いらしいしorz

上達のコツは?と聞かれてもそのレベルではなんともいえませんでしたorz





  1. 2009/04/15(水) 12:41:43|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オフライン大会


見学に行こうかと思っています。
とりあえずおもしろそうだし、定期券がある程度有効なので( ^ω^)


ただ1人で誰がだれだかわからないでいるだけでは寂しいので一緒に行く人いませんか?
4月25日です

まぁ誰もいなかったら誰かのプレーをうろうろしながらみてるとは思いますがw

来る人でそんな人がいましたらよろしくお願いします
  1. 2009/04/14(火) 11:59:43|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1d


0dでもSDは無限にならないんですね
悲しいです

どうも水にゃんこです



以下文章ばかりですいません。
自分の護衛理論です。
分隊長が多いため、その立場での話となります。なのでV3以上の方に読んでいただければなぁと思います。また感想や「俺はこうやる」といった反対意見も頂けると幸い


護衛で無駄なデッド、無駄な破壊ミス修理ミスを減らそうと頑張っています。

自分はAIMは勿論反射神経もありません。なので勝つ為には立ち回りと味方の把握などしかありません。



例えば極端な話をしてみます。
ライジング第一にての話
アート4人、ガソ側1ー2人、RPG1人、自分がスナ分隊長だとします。
この理想的状況を続けていれば裏に回られることもなく、正面の打ち合いに負けなければ死ぬこともありません。勿論歩兵がしなないのは不可能ですし、弾切れも発生します。なのでアート側が減って抜かれたり、そのまま裏にきたりします。そこで味方視界と自分視界が発動します。

味方が見ているであろう場所を頭で補完し、そこから生まれる穴をラジチャや双眼鏡で埋めてあげるのです。

そうすることで味方のデッドも減り、穴が生まれにくくなります。さらに穴もないということは裏にきてやられるという不慮の事故もなくなります。


まとめ
分隊長を中心とし、チーム的な穴を見つけそれを埋めることで味方のデッド、自分のデッドが減り、チームの勝ちへと繋がります。
さらにその状況を補完し続けることで理論上0dが可能。
だからこそ1dごとの反省が必要となるのです。



[1d]の続きを読む
  1. 2009/04/12(日) 23:45:05|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊び



なんだか最近カオスです。

うん、まぁSSをみてくれ。
ScreenShot00456.jpg


少数護衛6:6なんだすまない。
だから隙も出来やすくてね。裏までいけたわけだ。

んで2人目が裏にいったあたりから状況が一変。

俺は3人目として走っていったんだが敵に見つかる!
→「あぁ・・・おわた・・・・」
→「あれ・・・?打たれない・・・・?」

ScreenShot00457.jpg



てなわけでカオスになってました^p^

ScreenShot00460.jpg

そんなわけで
ScreenShot00458.jpg
ScreenShot00459.jpg



なんだかカオスってレベルじゃなかったです。


ことのはじまりはライジングダストから始まった。



普通分隊長の指揮は
最重要オブジェクト[A]アートセンターとかなわけだが、

最重要オブジェクト[Z]アイスクリーム屋さん




・・・・そこから戦いは始まった。

皆がポイントマンとなり、走り、つっこんでいく様。
そして散っていく。

あげくは重要ポイントが敵にばれたのか、アイス屋にはいれたとしても階段からドラグで連射される始末。

誰もが終わったと思った。
しかし俺が侵入し、縁を登り、タイミングを見計らい敵陣裏へ!!!!



・・・・そこから双眼鏡は始まった。

撮影。撮影。撮影。
敵が現れるたびに撮影を繰り返す。

そう、ばれることは無いと思っていた。あの日までは・・・・
それはアート側からスナとなった味方が撃っていた時のことだ。
正面にスナが見えたため後ろに引いて隠れようとしたんだと思う。そしたら向くよね・・・後ろをさ・・・

アーッ

そこで俺の意識は消え去った。







_





___________



完。





PS:笑いすぎて腹痛い


PSPS:いつでも使えるように定型文に登録するわ。






  1. 2009/04/09(木) 18:41:18|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

略語。



最近色々略語が増えているようで。
もちろん前々からあったものも多数なんですが、実は知らないor知ってはいるが根本の意味を知らないなどあったので調べてみました。


NF
nice fightの略。爆破で負けているときに前線したらよく流される。
んfんfいってる人もいるが同じ意味らしい。変態だと思っていたが違うようだ。
英語かかなぐらい見ろよ・・・

lol
Laughing out loudの略
爆笑を表すらしい。自分は言葉の形から泣いているんだと思っていた。
「英語の顔文字って貧弱だもんな・・・」とか思ってました^p^

noob
ヌーブって読むらしい。最初なんだか分からなかった上人によってはnoooooooooooooooooobとかnubとか言ってるから余計わからなかった。
初心者って意味のnewbieのスラングらしい。 まぁなんていうか雑魚乙って言いたいときにnoobって書けばいいってことだよね

plz
「please」の意。お願いって言いたいときに押す。AVAだと使う機会が少ない気がする。WRとかの回復があるものだとよく使った

sry
Sorryの略、gmと同じ

thx
Thanksの略。「ありがとう」の意。

ここらへん3つは配置的にも押しやすいからなぁ。



あとは他ゲーVCでよく言っていたら意味を聞かれたものを。

エンカウント
所謂遭遇。
敵に会う確立が高いであろう場所。PMならジャンプで飛び込むことで不意をつけたりする。
また自分は打ち合いが激しく弱いのでエンカウントが高いであろう場所で隠れて待ったりします(キャンプ

SOWでは少し前にリベンジシステムが実装され、勝敗が数値で出るためさらにわかりやすい
○○VS××
 5 - 8
とか出るのでそれの合計数が高ければその人とのエンカウントが高いことを示す


芋/芋虫
元はBF1942というゲームにおいて
偵察兵が試合の状況にかかわらず、安全な場所で狙撃に夢中になり役に立たない状況。
伏せたままモゾモゾと移動するさま。芋と略すことも。
AVAでは伏せることができず。厳密には芋虫に見えない。
&br;
上記の「意味のないキャンプ」がこの芋という行為である。
&br;
武器の性質上、遠距離を得意とするスナイパーがこのケースになりやすいため、
派生語で「芋砂」(砂=スナイパー)がよく使われる。
大事な軍の予算を使って煙幕を焚くよりも
芋砂の真後ろでラジオチャットX9に配置されている「敵を挑発」を使用しましょう。


一部ウィンチェスター様の文章を使用しましたorz
http://www19.atwiki.jp/winchester/pages/32.html
  1. 2009/04/08(水) 11:27:44|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラグノフ

ドラグノフ


が実装されるようですね。
自分はTPGで満足しているため買いませんが、ドラグノフを好む人は結構いると思うので戦場ではある程度見かけるようになるかもしれませんね。

それを期待しながら待ちたいと思います。

  1. 2009/04/07(火) 17:05:03|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の成績。



RPGを持ってる人の前を通っていくのは止めて欲しい。
戦車が動いてるときは特に・・・

どうも水にゃんこです。

マップ成績

久々にみたマップ別成績(殲滅、護衛)
護衛の合計時間がものすごいことになってた件。
というかストーム500戦、ライジング400戦はしてるぞ・・・・
最近は1回負けることに反省会です。なにかしら悪いとこ、効率の悪い動きがあったから戦車が進まれるor破壊されているわけで全て自分の責任です(分隊長。

進まれないために撮影があって、勧めるために撮影と作戦指示がある。
なのにそれを使わないor使いこなせないために進まれて負けに繋がるのは怠慢だとおもっているので。リーダースコアばっかだなとか言われてもこればっかりは止める気になりませんね・・・だって撮影してれば歩兵力が負けていても勝てるんだもの



ScreenShot00452.jpg
ScreenShot00453.jpg

あとバッジなんですが、特等射手の取り方分かる方いませんか?というか1個でも持ってる方いませんか?もうヘルメットドロップとか120個もいりませんので下さいって感じです。
マルチキルはスナで結構やってるんだがとれてない・・・条件を満たした上でのランダムにはじかれてる感じかな・・・まぁこれは仕方ないとして。


ScreenShot00450.jpg

次はこれ。
主にKDがポイント。1.35→1.40まであがってきました。微量だけど正直デッド数の関係上仕方ないorz
のんびりいきますわ・・・
あとはスナ時間がライフル時間を追い抜いたことかな・・・ライフルは爆破と護衛の防衛で少ししか使わないので・・・┗(^o^)┓三

んで最後にこれ。
ちょっと暗いですが。
成績。。。


久しぶりなので結構やってます。
そして無事1000勝も突破しました

前回比
237勝96敗
SD+0.067

まだSDは変わっているところです。護衛だと止まり難いですね。爆破だと動く気がしない・・・ww
最近は爆破、奪取もやっているので勝敗が半々で増えていきますね。護衛で稼いでいるって感じになってるorz


  1. 2009/04/07(火) 11:28:26|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも



ここ3日間遊んでたのでPCあまりやってませんでした^p^

どうも水にゃんこです


昨日の夜まで遊んでいて、久々にやってみましたがギリ腕は落ちてない!(と信じたい
って感じでした

数戦やっておち、SOWでクラン戦をやってきてました。
SOWの方は2MAP陣地交代あり2R先取でやったのですが、
0-2
2-0
2-0
1-2
計5:4といった緊迫した戦いでした。前半はマスターのせいだ!(報告さぼってた
SOWの占領っていいシステムだと思うんだうん。
人はいないけどね・・・(夜8-12時で300人いかないってやばいだろ
しかも最近2chのSOW掲示板が3個中2個おちたらしいしね。なんだかんだ2chの掲示板が落ちるのはやばいみたいです



うん。まぁそんなかんじでした
9日から新学期も始まるし、大丈夫かな・・・

出来ればAVAのほうもクラン戦のために少しずつコミュニケーションとっていきたいとおもいます。
まぁAVAれ大会の方も進んでるようで勝ち残りには頑張って欲しいですが・・・いやもうなんていうかジャックポットいれたカルノさんがんばれというか・・・


最近は護衛動画とってみたいなとか思ったり思わなかったり、実況動画って楽しそうだなとか興味もってみたり・・・設備ってどうすればいいの?dextryだけで出来るの?とか考えてみたり・・・



うん、まぁ日本語でおk


そんなわけでAVAってきます

  1. 2009/04/05(日) 11:30:39|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラン拡大中。



クラン戦が出来るぐらいまでメンバーを集めたいと思います。
って具合で集めて、ゲスト戦をとりあえずやってみました。


感想:意外にあぶなかったよ!!!

ScreenShot00447.jpg


個々はまぁまぁの人たちで皆俺より上手いので護衛クランにも勝って劣らないクランになれたらいいなぁって感じです。
あとはもう2-3人増やして、VCいれたら完璧だな。

  1. 2009/04/01(水) 23:44:31|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
