一本道の世界で。

投資やらお金に働いてもらえるようがんばってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーッ



RPGと分隊長さえあれば勝てる。そう思っていた日が自分にもありました

そう。
キーワードは「俺(RPG役)を守れば勝てる」

どうも水にゃんこです


うぬぼれですねわかります





あーっ護衛にお邪魔させてもらいました。
結果・・・うん3連敗

ダメだね勝てん。
俺があと3人いれば勝てる(無いわ

最終戦
ストームの方はかなり惜しかった
前半こちらが第二通過、第三少しまでいったのですがそこで時間切れ。

後半第一で9分少々抑え、「これはいけるか・・・」と思ったのですが相手がほぼポイントマンに変えていた。そこで「A」と言って半分ぐらいつぶしたのですがそれは囮でした。横から修理をされ、第一通過。不落の皆様指示したあげく、通過させちゃってごめんなさいこの場を借りて深く(ry

正直ポイントマンが大量に増えた時のAラッシュほど怖いものは無い。
タブを押している人が少なかったか、想像力が足りなかったために起こった悲劇。
正直第一で抑えられると思っていた。RPG2本持ちに増やしていれば抑えられたミス。
正直申し訳なさで落ちたくなった。


ScreenShot00435.jpg
第二戦ライジング
これは第一地点で完全封鎖。ノックアウト


ScreenShot00436.jpg
第三戦ストーム
上記したゲーム結果。RPGの俺がミスったしにたい





  1. 2009/03/29(日) 00:29:04|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯から



普通にプレーしてSDの限界を探しています

どうも水にゃんこです


携帯からの初投稿。

なにを書こうかと思いましたが、自分のプレイスタイルについて少し書いてみます

オフライン大会でもSSがあがりましたが私は左利きです
その為QSも出来ず、他の人よりも敵を見つけてからクリックするまでが長いです(つまり遅い

反射神経が悪すぎる訳ではないのですが、言ってしまえばマウスのせいです(言い訳乙


まず右利きの人の為にあるマウスは多く、自分はそれを使っていません。さらに右利きの人は言われても気付かないポイントがあります。マウスは左クリックが決定(発射)なのです。


右利きの人は人差し指が左クリック、中指が右クリックですよね(知らないけど
左利きの人は人差し指が左クリックなのです。いやまぁ自分の場合なのですが。右クリックを決定にすればいいって?それは無理です

理由
小学校の頃から10年以上なれた押し方であること。(その頃から右と左を変える方法を知ってるか、右利きで使えばいけたか。
中指は普通器用に動かないので左クリックには向かない。


と大きく2つあります。



その使いにくさは右利きの人が人差し指で右クリックを使うと思えば実感出来ると思います。それがデフォです。
そういうと自分でもバカな操作方法だと思いますが変えられません。


なのでSAなどのQSがある仕様ではスナイパーが出来ませんでしたw


まぁそんなプレイスタイルのお話。

  1. 2009/03/28(土) 11:39:51|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンケートとジャックポット



AVA公式にてこの2つが追加されていましたね

ジャックポットはとりあえずブロック通過チーム予想でした。
悩んだんですが王道として選ばせていただきました。

カルノさんがんばれ!(個人的応援




アンケートはある程度いい感じで、前向きなものが多く、これからいい方向へと向かいそうだったので真面目に答えてきました。
ただ1つずつ問題点を言ってくと、

Q1FPS歴:無難な質問。これはまぁ大事かな。データ気になるし。

Q2 他のオンラインゲーム。まぁいいんじゃないかな。

Q3 選択肢の中で3つって少ないだろう。正直俺は一回でもやったことがあるものでもいいならバトルフィールド、QUAKE、CS以外にはチェックが付く。

Q4 使用してるOS少なくね?VISTAとか64じゃなかったっけ

Q5、Q6はデータとして欲しいのかな。らぐい原因になってるかもだからこの回線のこの接続方法は極力おやめくださいとかいってほしい。

Q7 買い替えをきくだけじゃなくある程度のスペックも聞いてほしかった

Q8 欲しいわw イベント限定でも売り出しでもいいとおもう。

Q9 これはいいわwwwどうでもいいってほうwwww
出せば儲けにはなると思うよ。俺は気にしないけど。

Q10 Q11 これは・・・いくら見込めるかの概算をだすきか・・・?

Q12 Q13 子の時間によって課金アイテムの期限を調整するんじゃね?とか即思った。どっちでもいいけど。

Q14 15 16 クラン戦での特典つけてくれwwwwクラン戦時は補給1.5倍とかで。

Q17 ぶっちゃけ全部つけたいです。

Q18 これも課金を(ry

Q19 使ってみたいが多かったらどうするんだろうw

Q20 21 これをみて需要をよみとってくれ運営よ!

Q22 リスポン速度とC4解除が出たらゲームとして終わります。空気読んでください

Q23 24 割合としては気になるわ

Q25 これはご自由にお書きくださいwAUGとTAR-21かいといた

Q26 手榴弾セットでいいや・・ww

Q27 これをみて改善期待。

Q28 29 選ぶ基準によって今後出すもの変えてくださいw順番とか主にw



今日の護衛

ScreenShot00424.jpg


ゲスト部屋。AB無し。
前半抑えきれず負けるか・・・と思っていたが後半押せてよかった・・・
チームのスコアとしては負けていましたが勝負としては勝った。こういうゲームはうれしいね

スコア。
ScreenShot00425.jpg


でもまだKD1.5ない。しにたくない\(^o^)/



  1. 2009/03/25(水) 19:18:02|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

適当に



爆破をやってるが全然うまくなりませんタスケテ

どうも水にゃんこです


ScreenShot00409.jpg


究極の芋ってこういうのだと思うんだ・・・
SD37。正直役にたたずすまんかった。味方が頼もしいからあとまかせてたww


ScreenShot00417.jpg



これでも負けるらしいです。最後の方修理の為に突っ込み続け10dぐらいしたが誰もこねぇ・・・・
あげくスナ4になるとかもうね
最後はなんとかがんばろうとはしてたが時既に遅し。はいはい俺の力不足力不足。

S130じゃ足りないですねわかります。




ScreenShot00415.jpg


これはぱっとみて吹いた。
戦車上に乗っている!→これならRPGが効かないのに戦車が進む。→これでかつる!






→ターン



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




エネミースナイパーーーーーーーーーーーーーーー!!!








完。



  1. 2009/03/23(月) 09:51:08|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AIモードパターン集



朝からAIと戦ったらそこらの芋より全然強かったです

どうも水にゃんこです


言ってしまえば所詮AIなのである程度決まった動きをするようですね
おおまかにわけると
・ある一点を見続け待機
・同じ場所を移動しつづける(?
・索敵しつづける(?

ぱっとみた感じこんなんです
んでステとしては15人か20人を倒せばクリア(こちらの残機は5
リスポンは固定(?
ただし相手本陣からだけではない。なので裏にも警戒しなければならない

自分はノーマル6でいつもおつるんですが、ステ5とステ6の体感的な違い
・スナイパーが普通にガン待ちで当ててくる
・相手が飛びうちで当ててくる

こんなんですかね
初動の配置(見た感じ)
リスポン左よりいった通路(15チケの場合1人、20チケの場合2人)
その先の細道を出たところの坂待機1、その下のくぼみ1、右の池岩陰1、正面木の陰(20のときのみ?)
リスポンより右にいった相手横道、坂を上った先のドラム缶影


ScreenShot00391.jpg
初期横道


ScreenShot00394.jpg
初期 あの穴を見ています。音をたてると(?)こっちに撃ってきます
横穴からの手転がしでやれます

ScreenShot00395.jpg
ここはデッドポイント
いったら四方から囲まれておつる。
最大で正面穴1 ドラム缶近く1-2 →裏の木の陰1-2 自陣横穴1 敵陣からの道で1-2普通にきます

ScreenShot00396.jpg
このポイントも危険地帯。
正面に2倒れてますがその位置+奥の敵陣とかもいます。
6-8ステだとそこにガン待ちスナ(当ててくる)がいるので注意

ScreenShot00397.jpg
こっからも顔出したらデッドゾーン
横穴から1、SSで見てる下の位置に1、正面に1-3います
最悪な場合正面にスナ→顔出す→HSターン

ScreenShot00398.jpg
この木の陰もリスポンのようです。


さらに7ステからは相手がRPGを使ってきます
多分敵を見たら自動発射なので一回撃たせればいけると思うが当ててくるwwww
RPGを避ける能力があればおk(’A


あと同じステで同じ位置にいる敵が必ずしも同じ武器ってわけでもないようです(例えばスナSV→ライフルAKとか。)

武器は基本初期。
拾った際の玉の数はまちまち(余弾)



正直つらいのは序盤と中盤で、後半はその人数しか残らないようです(13/15ならマップ上にはあと2人しかいない)
手榴弾とかも積極的に狙わないとつらいっぽい



結局8ステでRPGとスナにぼっこぼこにされましたwwww



  1. 2009/03/19(木) 09:26:05|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AIモード


やってきたんですが、厳しくね?

イージーは0d可能
ノーマルは6ステまでで断念なんだがwwwwww

てかスナが普通に当ててくるステとか無理じゃね
近距離でP90とかUZI連射ばかうちとかもうね。がりがり削られるわwwwww


もう少し練習してみたいと思い舞うsorz
  1. 2009/03/18(水) 22:50:27|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ



朝護衛やったら微妙な戦績でうだうだです
どうも水にゃんこです


今回のメンテ
AK74
BOT

さらにG36、UMPの耐久がでますね

新武器

自分はG36永久を持ってるので今回のはあまり変わらない感じですが、それぞれにお気に入りの武器が出るのはいいことです
ただG36のカスタムしてないものは使ったこと無いので使ってみようかなと思っています。なんかちまたでは改造品より使いやすいとか・・・・

UMPは使ってみましたが、正直特徴が・・・
弾を増やすと威力おちるし、連射集弾ならMP5k。威力はUZI
なんか中途半端なんですよね・・・



あともう1つ
bot.jpg

AIモード
これはキャッスルロックしかないんでしょうか・・・^^;
期待はありますが金が減ってく仕様とかだったらやる気が・・・
クラン戦前にAIM調整とかにはもってこいのようですが、まぁ期待です。



  1. 2009/03/18(水) 10:01:00|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD12



ちょっと喜びアピール

ScreenShot00375.jpg


90-7
芋プレイですねわかります^p^

あれだ
ライジングのスナとRPGははまると強いわ
しかも1人ずつしかこないから


ターン

ターン

ターン

(ry




久々に気持ちよかった
勝った時もうれしいが、いい成績だすとうれしいな

まぁ護衛は勝った方が楽しいし、うれしいがw


  1. 2009/03/16(月) 23:49:23|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近。



SDがまた地道にあがり、SD2.4になったよー

どうも水にゃんこです


ScreenShot00362.jpg

そして野良護衛。
久々の僅差の勝負、長期戦だったためS100突破。
久しぶりな気がしますorz

そして最近スナイパーとポイントで練習中。
状況を見て、より荒れているであろう方を使っています
ロングで封鎖が大事ならスナイパー
つっこんで荒らしが必要ならポイントといった具合に。

もちろん破壊側でのRPGも忘れません(キリッ



ScreenShot00365.jpg

最近の成績。
KDが前までは1.3ぎりぎりだったのですが1.35までいきました
かわんねぇ?そんなこといわないで下さい。護衛で修理のためにつっこんだ結果なんですorz

さらに注目点
キルの合計は3万なんですが、どの武器でキルを取ったかを見ると合計約27000wwww
10分の1はRPGですねわかりますorz
なんぞこのNOOOOOOB


最近の戦績(久しぶりだなこれ

98勝26敗
SD+0.023

最近はへぼい成績だすとすぐSDおちるのでびくびくしてますw



  1. 2009/03/13(金) 13:09:47|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クラン作りました



名前は「FragFactry」です

ん?ファクトリーの綴りは違うだろって?
いいんです。10文字入らなかったんです。

というわけで適当にメンバー募集。
てか身内を適当に誘っていく予定かなぁ・・・予定は未定。






さてさてどうすっかな
方針としては上を目指し、1人1人ががんばる。
あとクラン戦を沢山出来たらいいな。空爆ポイントとか全然わからないけどがんばりたいと思うわ


  1. 2009/03/12(木) 00:02:36|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通信方式変わるけど・・・


CS方式になるらしい+グラフィック変わったとのことで(現状はグラフィックのみ変わった)やってきました。





感想
あれ・・・?終焉を迎えたゲームに似てないか?

あの・・・らんどm・・おっと誰か来たようだ


イメージとしてはSOWとLANDMASSを足して3で割った感じ
大丈夫なのかな・・・orz
だって・・・あのグラフィックとか・・きもくなってますし・・・
ろびーとかも・・きも・・・・アイテムショップもきも・・・・

いいとこ・・?
どこかあったかな・・・うん、あるよ
多分。どこかに。






やる気なくしたorz

AVAは知り合いと大会に出るためにクランを作ってやってみようかと
誰か入る人いねぇ?

  1. 2009/03/11(水) 11:53:39|
  2. WR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いまさらランキング


こんばんわ
KDをあげたいなぁと思い必死にやってる今日この頃。
でも意識しすぎて護衛での勝ちを捨てたくない欲張りな自分がいる・・・

誰か弱い俺をタスケテ

どうも水にゃんこです。






いまさらならがランキングについてのお話を少々。


個人ランキングが経験地(階級)で表されるのはいいにしても
クランランキングも経験地合計で現されるのはいかがなものだろうか


あ、個人ランキング今日は205位でした。
今日は大量にやったので結構あがるのではないかな。と思います。

ちなみにまぁそこそこやってた昨日は前日比+6位のようです。
子の辺りは固まってるのでやった日にあがり、やってない日に落ちるようですね。


それにしてもクラン入りたいです。
誰か入れてください。爆破の大会出たいです。



  1. 2009/03/11(水) 00:05:18|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理費>補給



体感的な意味で。

護衛が大体1試合につき修理費150
補給Pが大体15%

短い時間になった護衛(ふるぼっこ)だと1試合につき修理費100前後
補給Pは10いかないぐらい


15%x7で補給3000ユーロもらえっから、修理費は1050
護衛7回ぐらいじゃサブはなくならないから(体感としては60%ぐらい減ってる)、800ユーロ分ぐらい。


ってかサブ武器とかアクセサリってどのくらいもつんだろ・・・
護衛15回は持ってる感じがあるが、25はもってないイメージ。




今の状況では
各職永久3本
サブスコピ
アクセマガジン、手+1
手 ボム、FB
で9万前後をいったりきたり。


んー耐久って減りやすくなってるのかな・・・
なんかそういう噂を聞くんだが・・・



まぁよくわからんがw

  1. 2009/03/09(月) 13:25:35|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反射神経が欲しい・・・



もう既に才能が欲しい(’

こないだフラッシュで反射神経の奴やったら0.3・・・┗(^o^)┓三

平均以下wwwwなんでFPSやってんのwwwww
向いてねぇwwwwww

でもやります。
勘と立ち回りでなんとかなるはずですから(キリッ



KD1.5ないってへこむね。
デッド2万ってへこむね。
キル27000だけどさ・・・
KD1.5にするには500デッドの間に3000キルぐらい取らないといけないのか・・・
厳しいなぁ・・・結構無茶ぶりだ・・・・しばらく激芋プレイすっかな。

護衛K20D0とかでいいかな・・・ダメだよなやっぱw


あー頭が痛くなる問題だ

  1. 2009/03/05(木) 23:50:01|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
