一本道の世界で。

投資やらお金に働いてもらえるようがんばってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まず最初にすべきこと



お疲れ様です。
水にゃんこです


株式や債権を持つ前にまずすべきことがあります。

それはお金を節約することです。




「おいおい、何言ってるんだ、金を増やすんだよ」
といっている貴方。ちょっと待ってください。


今の使用金額を把握し、使う必要のないものを節約することも投資にかかわってきます。
なぜなら月5000円節約出来るなら年60,000円節約できることになります。

1年なら60000円だけですむかもしれませんが、
3年で18万、5年で30万、10年たてば60万円です。

それらを5%でまわすと考えたら3万円が入ってくるお金と考えられます。
年3万円を生み出すお金を節約するだけで得られるなら・・・・




もちろん、それをするのもしないのも自由です。









[まず最初にすべきこと]の続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 20:22:45|
  2. 投資
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

成立しまくってしまった・・・


お疲れ様です

水にゃんこです




ユーロにて経済成長ないよ!
っていうのと
オバマ勝利!
って影響から大幅な円安へ・・・・

一時豪ドルが84円までいってしまい、「届かないだろう」って思ってた指値が引っかかってしまった・・・・



うれしい半分、びっくり半分

豪ドル決済


画像。

約7万の利益にはなったのですが、スワップが止まってしまった・・・
まぁ一旦休息をとりますか・・・


豪ドルは一旦休憩。
南アフリカは71枚持ってるんで、560円ぐらいは1日に入ってくるんでのんびりのんびり。

南アフリカ状態




そんな感じで今月はあとは流れて終わりかなぁ。


維持率537%

ただ今年で見るとまだ6万程度取り戻せていない・・・
中盤にくらったマイナス45万が効いているようです。




あーくそー
来年はもっとのんびりやるぞー


次は今保持株式でも考察してみるか。





  1. 2012/11/09(金) 00:44:59|
  2. 投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の状況について



新しく記事を書くことになってから初、ジャンルも変わり、気分一新していけたらと思います。
FPSについてはほどほどに触れる話の種となったらなとも思います。




現在私は投資勉強中、経歴としては投資暦1年半程度です。
これまでにいくつかの証券口座を開き、いくつかの株を買い、FXの外貨に手を出してきました。

一度は大怪我もしましたが(それは後々書いていきたいと思います)、それで撤退することもなく、のんびりとやっております。




とりあえず今の資産状況について。
※入金額です。実際にあるお金はもう少し前後します。

M2J(マネースクウェアジャパン)
1,600,000円

マネックス証券
1,510,000円


3,110,000円


という状況です。
1年半、20回程度の給料と3回のボーナスを乗り越え、このくらいの金額までためることが出来ました。
その中で色々なものに手を出し、増えたり減ったりしております。


という感じで現在の資産状況でした。
  1. 2012/11/06(火) 00:39:48|
  2. 投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
